女友達へのプレゼント10選|センスがいいって褒められる贈り物とは
この記事を書いた人
Sさん ギフト専門店(アドバイザー) 35才

はじめに

誕生日やちょっとしたお祝いごとで、女友達に贈るプレゼントで悩む人は多いです。

プレゼントの予算もありますし、相手の趣味や嗜好も絡んできますし、贈る側のセンスも問われることもあります。
なかなかプレゼントが決まらないことがありませんか?流行りのアイテムをプレゼントしたいけれ
どどんなものがあるかわからないなど悩むこともあるでしょう。
女友達屁のプレゼントに悩んでいる人に今回は女友達に喜ばれる、人気のアイテムを10種類ご紹介していきます。

おすすめのプレゼント「コスメ・ケア用品」

普段よく使うコスメやケア商品などは誰にでも喜ばれるものですが、やはりここでもセンスのあるものを贈りたいと考える人は多いです。
コスメやケア用品の中にもインスタ映えするようなものは、見た目が可愛いくお値段も控えめなものが多く、バスグッズなどとセットでプチギフトにしても喜ばれます。

●カイリジュメイ フラワーティントリップ(kailijumei flower tint lip)

Kailijumei(カイリジュメイ)のフラワーリップは、見た目がとてもかわいらしくかつゴージャスな印象のあるリップです。

透明なリップの中には小さなお花と金粉が閉じ込めらており、SNSやインスタグラムなどでも話題になっています。
唇につけるとピンク色になり水分や体温などで色が変わるという特徴があり、花やリップスティックの土台部分のカラーも豊富なので、相手の好きなカラーを選ぶことも可能です。

●スチームクリーム

「STEAM CREAM(スチームクリーム)」はインスタグラムでも人気のアイテムで、使用されている素材は98.5%天然由来成分なので、肌の弱い人でも使いやすく、独自の特別な製法で作成しており、保湿力が高く、顔だけでなく手足や髪の毛と全身に使える保湿クリームです。

缶のデザインも種類が豊富で、1缶2,000円以下で購入できることから、ちょっとしたプレゼントにもおすすめのお手ごろ価格となっています。

●ラクリシェ マスク・ド・ラクリシェ 42ml×6枚 (シートマスク・パック)

「LUXRICHE(ラクリシェ)」は美容愛好家の間で広く知られているブランドで、リッチな成分を惜しみなく使用しています。
シートにたっぷりと含まれている美容液の成分で、使用後はエステサロンでプロに手入れをしてもらったかのような肌触りを感じることができます。
好みが把握しにくい相手や、フェイスケアに力を入れている女友達におすすめのアイテムです。

おすすめのプレゼント「ファッションアイテム」

アクセサリー好きだったり、オシャレに気を遣う人ならファッションアイテムをプレゼントするのもおすすめです。

ピアスやネックレス、ブレスレットなどは価格が高いものというよりは、安くても普段使いできるシンプルなものが喜ばれる傾向がにあります。

また、普段使いのできるスマホグッズやコインパスといった小物も喜ばれます。

●スマホリング 猫耳 薄型

スマホリングの存在を今まで知らなくて、今初めて知ったという人は多いのではないでしょうか。

スマホリングはスマホケースやスマホ本体の背面に張り付けて使用するアイテムで、リング部分に指を通して持ちやすくなるというアイテムです。
落下防止のために使用している人が多くデザインもさまざまですが、やはりここでも個性やファッションセンスが問われるものです。

「スマホリング 猫耳 薄型」はかわいらしい猫モチーフのスマホリングで、、オン・オフ問わず使えるものなので喜んでくれる女性が多いです。

●Samantha Thavasa Petit Choiceデニムティアラ(コインパス)

若い女性の間で人気のサマンサタバタでは、バッグだけでなくコインパスなども制作・販売しているんです。
人気ブランドながらもお値段はお手ごろな商品が多く、デザイン性も高いので女友達へのプレゼントにも最適でしょう。
「デニムティアラ」は、フロントの花冠のモチーフがワンポイントで、デニム地なので普段使いもしやすいアイテムなので、女友達にも喜んでもらえるアイテムです。

●D&X LONDON ブレスレット DB0362シリーズ

LONDONのブレスレット「DB0362シリーズ」は、マット調で低光沢でありながら、しっかりと存在感がありながら上品さを感じさせます。

独特なデザインでさまざまなコーデに合わせやすく、普段使いにもあわせやすいです。
シンプルコーデが好きという女友達におおすすめしやすいアイテムです。

おすすめのプレゼント「高級スイーツ」

スイーツ好きな女性は多く、プレゼントにしても喜ばれますし、相手のファッションやスキンケアなどの好みがわからない場合には、スイーツを贈るのが無難なケースが多いんです。
誕生日など特別な日のプレゼントなら、普段あまり食べることのない「高級スイーツ」がおすすめです。
「高級」といっても必ずしも値段が高いというわけではなく、スイーツごとに有名なブランドなどがあり、いろいろな味わいを楽しめるギフトセットならお手ごろ価格なものが多くおすすめです。

●アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ Sボックス

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

<アンリ・シャルパンティエ>プティ・タ・プティ・アソート Sボックス
価格:3240円(税込、送料別) (2018/10/18時点)

楽天で購入

 

 

アンリ・シャルパンティエの「プティ・タ・プティ Sボックス」は、アンリで1番売れている人気商品です。

9種類のクッキーがセットになっているボックスで、お値段もお手ごろ価格なのでちょっとしたプレゼントに最適です。
プティ・タ・プティはクッキーだけでなくマドレーヌなどがセットになったタイプもあるので、相手の好みに合わせた焼き菓子が選べます。

●ピエール・エルメ・パリ マカロン 10個詰合せ

 

マカロン専門のショップの中でも「ピエール・エルメ」は1番おいしいといわれています。

分厚いマカロン生地のふわふわ感と外側のサクッとした食感が人気です。
フレーバーは季節で変わり、詰め合わせのギフトセットは女性へのプレゼントに人気があります。

まとめ

女友達へのプレゼントは悩む人が多いですが、相手の趣味や嗜好をよく考え、予算の範囲内のものにすることは一番大切なことです。そこから、話題性のあるものや、見た目の可愛さ、インパクトや実用性を考えてチョイスするとよいでしょう。

相手の好みがわからない、よいアイテムが見つからないという場合には、相手が自分で商品を選べるカタログギフトなどを利用することも考えてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事