【人気の美容グッズランキング2019】自宅ケアに必須のアイテム
この記事を書いた人
Yさん 美容アドバイザー 33才

はじめに

「エステやサロンに通うだけでは飽き足らない」と、自宅での美容ケアを検討している方もいるはず。しかし、グッズがありすぎてどれにすればいいのか迷ってしまいますよね。そこで本記事では、人気の美容グッズをスキン・ボディ・ヘアの3つに分けてランキング形式でご紹介。どれもエステやサロン級の仕上がりが期待できる実力派アイテムです。

美容グッズランキング~スキンケア編~

1位 フェイススチーマー/YAOSUN

通常よりきめ細かいマイナスイオンを発生させ、肌の奥まで潤いを浸透させます。洗顔前にフェイススチーマーを使用することによって、毛穴汚れや古い角質を落としやすくなります。また、ミネラルウォーターを入れてスイッチをオンにするだけでOKの簡単操作も魅力です。

2位 ウォーターピーリング/CaTiony

毎秒2400回もの高周波数振動で、毛穴の黒ずみやニキビなどを除去。また、超音波によって細胞が活性化するため、赤ちゃんのようなツルツル肌が目指せます。さらに、超音波の振動によって顔の筋肉を刺激されますので、肌の引き締めや引き上げにも効果があります。

 

3位 イオンエフェクター/Panasonic

保湿から肌の引き締めまで、1台5役のイオンエフェクター。美容クリックの技術に着目して作られた本格派の美容グッズです。イオンエフェクターを使用することで、通常のスキンケアより美容成分の浸透力が高まります。また、モードを切り替えれば毛穴汚れを掻き出したり、保湿力を高めたりできます。

美容グッズランキング~ボディケア編~

1位 シルクエキスパート/ブラウン

こちらは、Amazonの脱毛器部門第1位を獲得したこともある人気の脱毛器。最大の特徴は、肌の色に合わせて照射量を調節してくれるという点。お手頃価格ながらエステ級の技術を持ちます。また、1~2秒の最速処理だから足や腕なら7分ほどで脱毛完了。また、1台で13年分の脱毛が可能です。(全身お手入れの場合)

 

2位 目元エステ/Panasonic

パソコンやスマホなどで疲れた目に、たっぷりのスチームを当てて集中保湿。温感ヒーターを搭載していますので、40~38度のスチームで目元をゆっくりほぐしていきます。また、別売りのアロマタブレットを使えば良い香りに包まれながらリラックスできます。

3位 リファカラット/ReFa

2017年楽天ベストコスメにて総合ランキング第2位を獲得したリファカラット。360度マルチアングル構造のローラーでプロの手技「ニーディング」を再現し、顔や体をつまんでほぐします。フェイスラインのケアはもちろん、二の腕やバスト周り、ウエストにも使用可能です。

美容グッズランキング~ヘアケア編~

1位 ストレートアイロン/SALONIA

縮毛矯正レベルの温度230度を実現したSALONIAのストレートアイロン。髪の毛に優しいコーティングプレートとマイナスイオンを発生させる噴射口を搭載しているため、サロン級の艶髪に仕上がります。また、立ち上がりが最短30秒とスピーディーなのも魅力的。

2位 ヘアドライヤー ナノケア/Panasonic

マイナスイオンの約1000倍以上もの水分を含むナノイーとミネラルマイナスイオンを噴射し、髪に潤いを与えます。また、周辺温度検知センサーを搭載しているため、自動で温風と冷風を切り替えてくれます。さらに、従来製品より乾燥スピードが15%アップ。髪の毛のケアと速乾性を両立しています。

3位 頭皮・ヘッドマッサージャー/Youmay

全部で4つあるブラシが人間の指圧のように動き、凝り固まった頭皮をもみほぐします。ボタン1つでモードが切り替えられ、方向やスピードが選択できます。ワイヤレスとなっているため、自宅やオフィスなど好きな場所でのケアが可能。頭皮だけでなく、首や腕など体全体に使うこともできます。

まとめ


現在美容グッズのレベルが上がってきており、自宅でもエステやサロン級のケアができます。多くのメーカーから美容グッズが販売されており迷ってしまいますが、そんなときは口コミを見て決めるのがおすすめ。ホームページや商品サイトに書いてある製品情報が全てではありませんので、使用者のリアルな声を参考にしてみましょう。

おすすめの記事