秋のシンプルネイル12選|流行色をさりげなく爪先から取り入れよう
この記事を書いた人
Oさん ネイリスト 27才

はじめに

夏の終わりも近づいてきていますが、まだまだ容赦のない暑さが続いていますね。

9月になると秋の洋服を着て出かけたくなりますが、この暑さでは秋のファッションを楽しむ気分にはなれません。

そこで、ネイルだけでも秋らしいカラーやデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?この秋を先取りできる流行のネイルカラー・デザインをご紹介します。

■秋の流行色をチェック!

夏の服を着ていても、ネイルを落ち着いた深みのある秋色にするだけで、秋を感じることができます。

秋のネイルにおすすめの流行色をご紹介します。

【ネイビー】

清潔感があり、上品で知的な印象を受けるネイビーは好感度が高いネイルカラーです。

青みが強いネイビーならば、まだ暑さが残る時期にもピッタリ。

落ちついたネイビーカラーならば、単色でもシックに仕上がります。シンプルでありながら素敵な大人の女性を演出することができます。

【パープル】

パープルと聞くと派手な印象がありますが、グレーよりのパープルであればシンプルで洗練された大人の印象になります。

オフィスでも浮くことはありません。

単色使いも良いですが、ピンク・グレーなどのカラーと相性が良いので、組み合わせ次第で清楚な印象から華やかな印象まで様々な演出ができますよ。

【ピンク】

華やかで可愛らしいイメージのピンクですが、この秋はくすんだピンク色のネイルがおすすめ。

甘くなりがちなピンクのネイルを苦手に感じている人も是非お試しください。

くすんだピンクなら甘すぎることはなく、落ち着いた大人の女性を演出できます。この秋はくすんだ色調のベイクドカラーが人気です。

ネイビー・パープル・ピンク・グリーン・レッドなどもくすんだ色調のカラーにするだけで、この秋にピッタリのおしゃれを楽しむことができます。

落ち着いた印象のベイクドカラーはオフィスネイルとしてもおすすめです。

■秋の流行色をチェック!

秋らしさを取り入れるにはネイルのカラーだけでなく、デザインも重要。

この秋におすすめしたい人気のデザインをご紹介します。

【べっ甲】

秋のネイルデザインの定番でもあるべっ甲。赤みがかった黄色に茶色の斑点があるべっ甲がモチーフになっていて、べっ甲の模様や色を取り入れたべっ甲ネイルは気品のある大人の女
性を指先から演出。

べっ甲ネイルもカラーを薄めにすることで、ナチュラルな印象になりオフィスにも馴染みます。反対にカラーを濃くすると、べっ甲らしさが強調されて印象がガラリと変わりますよ。

【大理石】

天然石ネイルは人気のネイルデザインですが、その中でも上品さと高級感を兼ね備えた大理石ネイルはオフィススタイルにもバッチリ合うのでおすすめです。

ホワイトのベースにブラック模様がついた定番の大理石デザインのほか、パステルカラーを使った大理石ネイル、ブラックベースにゴールドの模様がついた大理石ネイルもゴージャスで人気です。

【チェック】

チェック柄と言っても、ツイードチェック・ギンガムチェック・タータンチェックなど種類によって印象は全く違います。タータチェックはくすんだグリーンやブルーを使用すれば大人のクールな印象になります。

タッチをブランケットネイルっぽくすることで、柔らかく温かい印象に。ポップなイメージのギンガムチェックも、くすんだベイクドカラーで仕上げることで可愛らしい大人の女性を演出できます。

シンプルなグラフチェックのデザインはオフィススタイルにもピッタリです。

■秋のシンプルネイル6選

この秋におすすめのシンプルネイルをご紹介します。

【白べっ甲ネイル】

流行のベイクドカラーとべっ甲柄がポイントの大人の女性におすすめのデザイン。

ベイクドピンク・ベイクドカーキを使用したシンプルネイルに、ホワイトベースのべっ甲がマッチしています。

シンプルでありながらも、大人のおしゃれが演出できます。

【スモーキーカラーのシンプルストーンネイル】

ベージュ・ブラウンのシンプルなスモーキーカラーとストーンの組み合わせが絶妙。

気品があり魅力的な大人の女性にピッタリです。

【アーガイルネイル】

人気のチェックデザイン柄の中からアーガイルをチョイス。

ベージュベースのネイルにくすんだピンクとブラウンのアーガイル柄がとても上品な印象。

オフィスネイルとしてもおすすめです。

【べっ甲ネイル】

シンプルなグレージュのネイルですが、べっ甲柄と組み合わせることで、秋らしいおしゃれな指先に。

上品な印象なのでオフィスにもピッタリ。どのようなオフィススタイルにもマッチします。

【スモーキーカラーのグレージュチェックネイル】

秋にピッタリのグレージュをベースにホワイトとゴールドを使用したチェックネイル。

大人の女性の魅力に溢れていて、デートでもオフィスでも活躍する万能ネイルです。

【ボルドーチェック】

秋冬に人気のボルドーは大人の色気を演出することができます。

シックなホワイトベースのチェック柄と組み合わせることで、色気がありながらも上品な印象です。

まとめ

暑い日がまだまだ続いていますが、秋のおしゃれはネイルから始めていきましょう。

流行のベイクドカラーはくすんだ色調なので、指先から秋の雰囲気を漂わせることができます。

ベイクドカラーは深みのある落ち着いた色調なので、オフィスネイルとして活躍すること間違いないです。

「ベイクドカラー」「べっ甲」「大理石」「チェック」がこの秋のおしゃれなネイルのポイントです。

秋のおしゃれを楽しんで下さいね。

おすすめの記事